X

オクユウカさん&ひろねさんと巡る

ニコカグショップクルーズ。

ニコアンドの世界観がギュギュッと濃縮された家具コレクションは、お求めやすい価格帯とモダンでシックなルックスで人気を集めています。ただ、実物を見られる店舗が限定されているため(すみません……)「.st」で購入を検討される方も多いのでは?もちろん「.st」での購入もいいのですが、店頭に足を運ぶこともおすすめさせてください。実はショップ購入にしかないサービスや魅力がたくさんあるんです!そこで今回は、ナビゲーターにインフルエンサーのオクユウカさんひろねさんをお招きして、ショップクルーズを決行!お二人と一緒にニコカグの魅力をお伝えします。

  • オクユウカ

  • メンズライクなアイテムを女性らしく着こなすアウトフィットにファン多し。姉がニコアンドのスタッフなので、ニコの商品に関してかなり詳しい。ひろねさんとはとても仲良し。

    Instagram : @u_k_a_2

  • ひろね

  • ボーイッシュな雰囲気と可愛らしいビジュアルで人気。トレードマークはメガネ。実はなんどもニコアンド TOKYO店にきたことがあるが、2階があることを知らないなど、天然なところも。

    Instagram : @hironeeko




まずはグルッとお店を散策!
ニコカグを代表するシリーズの世界観を楽しむ。

ニコアンドの中で大型店を中心に展開するニコアンドの家具ライン〈ニコアンド ファニチャー&サプライ〉。旗艦店でもあるTOKYO店では、2Fに大々的に家具コーナーが用意されています。

さて、この家具コーナー、シリーズごとの空気感が味わえるディスプレイやセミオーダー、店舗限定アイテムなど、実はECにはない魅力が盛りだくさん。今回は、オクさんとひろねさんのお二人をお招きしてその魅力を一緒にご紹介していきます。ちなみに、昨年になって東京に引っ越してきたというオクさんはまさに家具が入り用のタイミング。お買い物目線も持って早速クルーズ開始です。

まずはニコカグを代表する4つのシリーズ『クラフトマンシリーズ』『クラシックダイナーシリーズ』『リビングテリトリーシリーズ』『オークシリーズ』をご覧いただきます。

『クラフトマンシリーズ』は水道管をモチーフにしたスチールと天然木の無垢板を組み合わせたインダストリアルなデザインが特徴。無骨だけどどこか温かみを感じられるテイストは、男性からも人気。

「男の子っぽいデザインでかっこいいですね。ちょっと無骨だけど、水道管をモチーフにしているのは面白いですね!(ひろねさん)」
「ソファの座面が広々していて、ゆったり座れるのがいいですね!寝れちゃいそう(オクさん)」

昔ながらのカフェやダイナーに備え付けられているような、味わいのあるデザインが魅力の『クラシックダイナーシリーズ』。都会的でクラシカルなデザインの家具が取り揃っています。

「見た瞬間にこのグリーンに一目惚れしちゃいました!窓際に置けばお部屋も広く見えそうですし!ただ、今住んでいる部屋には置けないかもなので、実家用に欲しいです!(ひろねさん)」

『リビングテリトリーシリーズ』は、インテリアが身近に感じられると懐の深さが魅力。ニコアンドの家具のなかでもエントリーモデルに位置付けされていて、シンプルでクリーンな装いは、インテリア初心者でも取り入れやすいです。

「スッキリしたデザインで使いやすそう。手頃ですし、これから新生活を迎える方にもぴったりですね(オク)」 

ダイニングやキッチンなど、長い時間ひとが集まる場所に寄り添うことを考えて生まれた『オークシリーズ』は、無垢の素材だからこそ一点一点違った表情が楽しめます。

「テーブルも素敵ですけど、このチェアがすごく好みです!テーブルは自宅のスペース的に置けないけどこれなら取り入れられそうです。経年変化していく過程も楽しみたいですね!(オク)」

店頭のみのサービスや
限定アイテムももりだくさん。

ニコカグが誇る人気シリーズにつづいてご紹介するのは、まずはオーダーカーテンをご紹介。基本的には店頭のみ取り扱いで、どれもニコアンドのフィルターを通してセレクトしています。お部屋を彩る柄物からシンプルなレースまで種類も豊富!ご自身のお部屋にぴったりなものがきっと見つかるはずです。

ニコアンドのファニチャーにピッタリと馴染むテキスタイルやソリッドなラグをラインナップ。芝生のようなグリーンのラグは定番的に展開されている人気アイテム。

カーテンもさまざまな種類をご用意。もちろん、ご自宅の窓のサイズに合わせて、長さをオーダー可能です。

「自宅の窓で、1箇所カーテンがない場所があるので、この機会に購入しようかなと迷っています。シンプルなものもいいですが、チェック柄も可愛いですね(ひろね)」

ソファのカラーリングについては自社ECで展開されているカラーは人気の2色のみですが、店舗ではより自分らしいお気に入りのソファとしてカスタマイズ可能です。(3種類の生地、15色の中からチョイス可能)ちなみに迷ってしまうというお客様には、ニコアンドスタッフがお客様のライフスタイルに合わせてお買い物をアテンドするコンシェルジュサービスも。部屋の間取りや写真をお持ちいただき、アドバイスさせていたくことも可能。ぜひ利用してみてください!(コンシェルジュサービスは要予約になります。ご了承ください)

ソファごとに複数のファブリック・カラーからセレクトが可能。自宅の雰囲気に合わせてより自由なスタイリングを楽しめます。

ニコカグの世界観を把握したら
いよいよ自由に探索開始!

ひとりしきりご覧いただいたら、自由に店内のクルージングを開始。家具のみならず合わせてレイアウトされたグリーンや食器、雑貨なども一緒に見られるのが店頭の魅力。おふたりとも、家具以外にも興味津々です。

「この丸テーブルが気になります。理想はもう少し背が高いテーブルなんですけど、このくらいのサイズ感のテーブルが欲しいなと思って探しています(オク)」

『ノワゼットシリーズ』は、そのシンプルなルックスから部屋のインテリアに統一感を持たせやすいシリーズ。

「家具も素敵ですけど、この植物が今日一番欲しいかも(笑)部屋に置く植物も実は探していて。この鉢も素敵ですね!(オク)」

「やっぱりこのグリーンのソファが一番好きです!ブラウンとかはよくみるけど、この独特なトーンのグリーンは他にはみなくて本当に素敵です(ひろね)」

ストレージソファベッドの最新色。ダークブラウンとベージュのコンビカラーが上品。1台で2通りの使い方ができて、ソファとしてはもちろん、背もたれを倒すとベッドに早替わりして活躍してくれます。座面をあげるとストレージスペースがあるのも嬉しいポイント。

ペンダントライトもさまざまな種類をご用意。取り入れればグッと洒落感がアップ!お部屋を立体的に演出できるので、ぜひチャレンジしてみて。

というわけで、ショップクルーズ無事終了。家具やインテリアに触れていただくことで、アパレルだけでは味わえないニコアンドの魅力を存分に味わっていただきました。最後にお二人に感想をお伺いしました。

「シンプルでおしゃれなものが多かったので取り入れやすそうです!価格帯もこなれていたので、それこそこれから新生活を迎えるという方にもぴったりだと思います!(オク)」
「今回は私たち二人とも女性目線で色々とみてきましたが、シンプルでメンズライクなアイテムも多かったので、男性もきっと気にいるものが見つかるはずと思いました(ひろね)」

新生活を応援! ニコアンド
ファニチャー&サプライを
お得に買えるフェアを開催!

以下の期間でニコアンドの家具を購入すると
「.st」のポイントが20%還元されます!
このお得な期間にぜひお買い物を!
※一部対象外のアイテムもございます。

店頭:2/23(金) ~ 4/7(日)
.st:2/23(金) 9:00 ~ 4/8(月) 11:59

.st FURNITUREページはこちら

ニコアンドスタッフによる コンシェルジュサービス。

ページ内でもご紹介したニコアンドTOKYOでは、
インテリアに特化したスタッフがお客様のお買い物を
お手伝いするコンシェルジュサービスを行っております。
詳しい詳細とご予約は以下のリンクから。ぜひお試しください!

コンシェルジュサービスはこちら



Photo:Kenzo Naka
Web Design:DENBAK-FANO DESIGN
Edit&Text:Masaya Umiyama