date
2025.10.31 Friday
title
「niko and ... 」が、“横浜発”の人気企業3社と出会う、ローカルコラボ企画の第2弾アイテムを10月31日(金)より販売開始!
「ハングリータイガー」「もとまちユニオン」「ポンパドウル」と手を取り合い、横浜の絆を繋ぐ

“Play fashion!”をミッションに掲げるアンドエスティHDグループで、40以上のマルチブランドを展開する株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:北村 嘉輝)のスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、ブランドのキャッチコピーである「であうにあう」をテーマにした、日本各地のご当地で愛されている様々な企業とのコラボレーション企画を実施しています。様々な企業とコラボレーションをすることで生まれる、意外な出会いや発見を通して、それぞれの新しい魅力を伝えてまいります。今回の第二弾は、横浜を代表する3社「ハングリータイガー」「もとまちユニオン」「ポンパドウル」とのコラボレーションアイテムを2025年10月31日(金)より、公式WEBストア and ST(アンドエスティ)と、横浜地区の4店舗限定、各社店舗、EC等にて販売いたします。
「niko and ...」は、ブランドが掲げる “uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。今回のコラボレーション企画では、“住”と“食“要素にフィーチャーしました。横浜の街で長く愛されてきた3社は、いずれも“日常の中にある特別なお店”。唯一無二の味と、それを味わえる特別な空間が長年愛され続けている「ハングリータイガー」、上質な食卓を彩りこだわりの品を集めたスーパーマーケット「もとまちユニオン」、焼き立てと多品種のパンで横浜の人々に長年愛されるベーカリー「ポンパドウル」。それぞれのブランドが培ってきた横浜のライフスタイルに、「niko and ...」のユニークセンスが加わることで、横浜という街に新しい“であい”をつくり、更に地域を盛り上げるお手伝いを出来ればという想いも込めて、今回のコラボレーションが実現しました。
■コラボレーション概要
本発売日:2025年10月31日(金)10:00~順次
取扱い店舗:横浜ベイクォーター店、グランツリー武蔵小杉店、ららぽーと横浜店
ゆめが丘ソラトス店、公式WEBストア and ST(アンドエスティ)
ハングリータイガーキッチンカー、もとまちユニオンそごう横浜店、ポンパドウル公式オンラインサイト
※ハングリータイガー、もとまちユニオン、ポンパドウル各社のコラボレーションアイテムに関しましては、それぞれのブランドのみの取り扱いとなり、他企業のアイテムの展開はございませんので予めご了承下さい。
※アイテムの数に限りがございます。なくなり次第販売終了となりますのでご了承下さい。
特設サイト:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002100746
■商品詳細
【ハングリータイガー】
フロントにブランドロゴ、バックにはキャラクターを配置したストレートな表現のデザイン。もう1デザインは、フロントに創業年「1969年」を大きくプリント、バックには調理法へのこだわり(チャコールマン)を表現したデザインの2パターン。
 
 
商品名:よこはまコラボLST/アソート
価格:6,000円(税込)
カラー展開:ハングリータイガー1、ブラック、ハングリータイガー2、チャコール
サイズ:FREE
フロント部分にロゴを配置し、“チャコールマン”を表現したカラーリングのキャップ。

商品名:よこはまコラボCAP/アソート
価格:3,999円(税込)
カラー展開:チャコール
サイズ:FREE
ハングリータイガーのマスコットキャラクターのイラストが描かれたエコバッグ。

商品名:よこはまコラボBAG/アソート
価格:2,500円(税込)
カラー展開:レッド
サイズ:FREE
【もとまちユニオン】
“ユニオンバッグ”をモチーフに創業年や所在地を載せ、歴史を感じさせるデザイン。熱狂的なユニオンフリークが着るとしたら?をテーマに、“Union Shopping Club”という架空の団体をイメージしました。
 
 
商品名:よこはまコラボLSTアソート
価格:6,000円(税込)
カラー展開:ユニオン1、ブラウン、ユニオン2、グリーン
サイズ:FREE
創業年数を表現したデザインは、ボディに使い込んだグリーンを使って歴史を表現しました。

商品名:よこはまコラボCAP/アソート
価格:3,999円(税込)
カラー展開:グリーン
サイズ:FREE
「Union Shopping Club.」の文字を大きく配置し、コミュニティ感を演出したエコバッグ。

商品名:よこはまコラボBAG/アソート
価格:2,500円(税込)
カラー展開:グリーン
サイズ:FREE
【ポンパドウル】
ブランドのキーカラーの赤をロゴにしたシンプルなプリントのデザイン。長年愛され続けるフランスパンのバゲットを、遊び心があるグラフィックで表現しました。いずれも「POMPADOUR Red is mark of Excellence = ポンパドウルレッドは上質へのこだわりを象徴する赤」をテーマに、それぞれのアイテムを作成しました。

 
 
商品名:よこはまコラボLSTアソート
価格:6,000円(税込)
カラー展開:ポンパドウル1、Lベージュ、ポンパドウル2、ベージュ
サイズ:FREE
ベージュのシンプルなカラーをベースにブランドのキーカラーでもある赤を表現したロゴのキャップ。

商品名:よこはまコラボCAP/アソート
価格:3,999円(税込)
カラー展開:ライトベージュ
サイズ:FREE
長年愛され続けるフランスパンのバゲットを、遊び心のあるグラフィックで表現したデザインのエコバッグ。

商品名:よこはまコラボBAG/アソート
価格:2,500円(税込)
カラー展開:ライトベージュ
サイズ:FREE
■「ハングリータイガー」について

1969年に横浜で誕生したハンバーグとステーキの専門レストラン。混ぜもの一切なしの牛肉100%、ごろんと肉を丸めただけのラグビーボール型のハンバーグを炭火で焼き、熱々の鉄板で提供するスタイル。お客様の目の前でソースをかけ、最後の仕上げをおこなう、その“ジュッ ジュッ ジュワ~”とソースがはね、シズル満点のハンバーグこそ『ハングリータイガー』のオリジナルです。変わらぬおいしさと心温まるサービスで、創業50年を超えた今日も多くのお客様に愛され続けています。
 <公式サイト> https://hungrytiger.co.jp/ 
<Instagram> https://www.instagram.com/hungrytiger_official_/
■「もちまちユニオン」について

高質スーパーとしてお客様のニーズにお応えする「もとまちユニオン」を11店舗展開。「もとまちユニオン」は1958年、当初は外国人向けスーパーマーケットとして横浜元町に開業しました。横浜開港以来、早くから西欧文化に親しみ、常に新しいものを受け入れ、生み出してきた横浜・元町商人スピリットを受け継ぎ、国内・外を問わず高品質な食材を提案しつづけています。
<公式サイト> https://www.keikyu-store.co.jp/union/ 
<Instagram> https://www.instagram.com/keikyustore_event/
■「ポンパドウル」について

1969年11月29日横浜元町に創業した焼き立てパンのお店です。仕込みから6時間をかけて焼きあげるフランスパンやデニッシュペストリーが看板商品です。 店内にある工房でパン職人が粉から焼きあげる一店舗一工房制がこだわりです。100種類以上のパンを取り扱い国内に70店舗以上を展開しています。
<公式サイト> https://www.pompadour.co.jp 
<Instagram> https://www.instagram.com/pompadour_1969
keywords
 
                     
                    


