COLUMN

vol.7

ニコの〇〇

vol.7

ニコの○○って?

ギフト迷子のための、
母の日ギフト名鑑。

Gift 01. FRILL T-SHIRTS

後ろ身頃にトレンドのフリルを配した、一枚で着ても様になるTシャツ。袖口がさりげないフレアスリーブになっているので、薄着になり始めて少し気になる二の腕も可愛らしくカバーしてくれます。透けすぎず、厚手すぎない程よい生地感もおすすめしたいポイントです。

Gift 02. JUMPER SKIRT

毎シーズン人気のジャンパースカートは、すっきりとした首周りが大人っぽい。インナーにロゴアイテムを合わせてもしっかりと主張してくれます。ゆったりとしたシルエットや腰上につけたポケットも魅力。さりげなく体型をカバーしてくれます。

Gift 03. SKIRCHO

裾に向けて広がっていくラインと綺麗なドレープが品のあるスカーチョは、ウエスト周りがスマートに見えるシルエットを採用。はくだけでスタイルアップの期待大です。デニムや麻レーヨンの二種の素材をアソートで取り揃えているので、好みに合わせて選んでみて。

Gift 04. APRON

かぶるだけでササっと着用可能なエプロンは、バッククロスタイプを採用。軽やかな付け心地ながら、ずれにくくお料理などの家事でも作業の邪魔になりません。また、フロントには便利な大きめのポケット配置。先染めチェック&ストライプも可愛らしい。

Gift 05. POUCH

毎年、母の日の贈り物として人気を集めている先染めチェック&ストライプシリーズからお弁当箱をすっぽりとしまえる巾着袋が初登場。可愛らしいルックスなので、小物入れとしても活用できそう。店頭ではポーチにぴったりなランチボックスもご用意。セットでプレゼントしてみて。

Gift 06. LOGO BAG

ニコアンドのギフトに欠かせないロゴ入りバックは、母の日限定アイテムの特別仕様としていつもよりサイズアップ。荷物が増えがちなお母さんの強い味方に。春らしいポップでカラフルになった刺繍ロゴがコーデのアクセントになってくれそう。

Gift 07. SHOULDER BAG

使い勝手抜群な三日月形ショルダーが新素材で装い新たにラインナップ。軽量かつ柔らかくソフトな仕上がりになりました。コンパクトな見た目に反して収納力は抜群。シンプルなデザインなので、幅広いコーディネートにマッチしてくれます。

Gift 08. FOLDING UMBRELLA

ワンプッシュで操作ができる自動開閉傘と、折り畳みでは珍しい65cmの大き目サイズの傘の2種類の晴雨兼用傘。雨はもちろん日傘としても使えて、紫外線カット率はなんと99%以上!これ一本あればどんな天候にも備えられます。

Gift 09. UV CARE HAT

撥水機能やUVケアなどさまざまな機能性を盛り込んだアウトドアハット。シンプルなので、トレンドに左右されず長い期間、幅広いコーディネートに合わせられそう。ボディには柔らかい素材を使用しているので、くるくると畳めばバッグにサクッとしまえる。

Gift 10. WALLET

すっきりとした小振りのデザインながら実はカードを8枚以上収納できるミディアムサイズの折りたたみウォレット。しっかりとマチが付いているので、中身が見やすく、小銭の出し入れもしやすいです。内側が発色の良いカラーリングになっているのも特徴的。

Gift 11. DRY FLOWERS BOUQUET

母の日の定番でもあるお花の贈り物を、ニコアンドらしく甘すぎないパッケージでご用意。ドライフラワーで作ったブーケは、明るい色彩で組み合わせたお花が特徴。棚に置いたりベースに入れたりと、様々な飾り方で長く楽しんでいただけます。

Gift 12. DIFFUSER

オリジナルのルームディフューザーは、落ち着いたトーンのデザインで、どんなインテリアにも馴染んでくれそう。サボンやシトラスなど4種の香りがあり、それぞれタイでこだわって調香しました。心地よい香りに包まれた、癒しの時間をお過ごしください。

SPECIAL WRAPPING & GIFG CARD

ニコアンド店頭ではギフト向けのスペシャルなオリジナルのギフトボックスやラッピングをご用意。(+¥330)。付属のギフトカードにメッセージを書いてより印象的なギフトを送りませんか?

また、カーネーションが花開く立体的なグリーティングカードを発売。特別感が増すこちらのカードもおすすめ。

Photo: Hiroyo Kai [STUH]
Edit: Masaya Umiyama

COLUMN

RECENT POSTS