COLUMN

vol.3

ニコの〇〇

vol.3

ニコの○○って?

ニコの結び方 ニコアンドスタッフが推薦! 冬コーデを格上げするストールの結び方

Lesson 01 : ピッティ巻き

複雑そうにみえて実は簡単!な結び方。

すこし難しそうに見える結び方ですが、コツさえつかめば実は簡単!ちょっとした一手間でグッとコーディネートが華やかになります。主張が効く巻き方なので、シンプルなコーディネートと相性抜群です!

@nikoand_official

【Lesson.01 ピッティ巻き】 ニコアンドスタッフが推薦! 冬コーデを格上げするストールの結び方🧣 冬小物の主役のひとつでもあるマフラーやストール。 保温性を高めるという点はもちろん、コーディネート にアクセントを加えるという意味でも重要です。 そこで今回はニコアンドスタッフが日頃愛用しているマフラーやストールの結び方をご紹介🧣 大人しくなりがちな冬コーデを華やかに彩ってくれるのでぜひ真似してみてください✨

♬ Chill Vibes - Tollan Kim
💡How to wrap a scarf
  1. 片側を長めにして、ストールを首にかけます。

  2. ストールの長い方を首に一周まきます。すこし緩めにまくのがポイント!

  3. ストールの片側に真ん中をつまみ、首元の輪っかの内側からすこしだけ引き出します。

  4. 引き出した部分を輪っかにして、もう片方のストールを通します。

  5. バランスをみて、形を整えたら完成!

Lesson 02 : ポット巻き

合わせるスタイルを選ばない万能巻き

ボリューム感がありつつも、すっきりとした印象にまとまるのがこのポット巻き。どんなアウター、スタイルとも合わせやすいのが特徴です。大柄のチェックなど柄物ストールがはえる巻き方なので、シンプルな服と合わせてアクセントにしてみるのも◎。

@tiny.tiny.officia ニコの結び方🧣♥ Lesson:#ポット巻き ✨ ボリューム感がありつつ、すっきりまとまる印象になるポット巻き♥ 大柄のチェックがとっても映える巻き方です🧣ぜひ挑戦してみてね👀♥ #tinytiny #ティニーティニー #nikoand #ニコアンド #ストール巻き方 #マフラーの巻き方 #巻き髪講座 #マフラー巻き方講座 #ストール #ボリュームチェックストール #マフラー #チェックマフラー #フリンジ #tiktokレビュー @niko and ... ♬ Christmas Is Coming - DM Production
💡How to wrap a scarf
  1. 左右対称になるようにストールを首に一巻きします。首元を緩めに巻くのがコツ。

  2. 首元のループの正面をねじり輪っかをつくります。

  3. ストールの片方の端を輪っかの上から差し込みます。

  4. 同じようにもう一方の端も輪っかの上から差し込みます。

  5. 形を整えたら完成です!

クロス結び

きゅっとまとまった結び目がキュート

結び目が可愛らしいクロス結びは、首元にきゅっとまとまっているので、ボリュームのあるアウターとも合わせやすい。実は長めのマフラーをつかうのがポイントです。主張が効くので、コーディネートが寂しい時に活躍しそう。保温性が高いのも嬉しいですね。

@nikoand_official

【Lesson 03. クロス結び】 ニコアンドスタッフが推薦! 冬コーデを格上げするストールの結び方🧣 冬小物の主役のひとつでもあるマフラーやストール。 保温性を高めるという点はもちろん、コーディネート にアクセントを加えるという意味でも重要です。 そこで今回はニコアンドスタッフが日頃愛用しているマフラーやストールの結び方をご紹介🧣 大人しくなりがちな冬コーデを華やかに彩ってくれるのでぜひ真似してみてください✨

♬ Chill Vibes - Tollan Kim
💡How to wrap a scarf
  1. ストールの中心部分を軽く結びます。このとき、ふんわりと結ぶのがポイント!

  2. 結び目を喉元にあてて、ストールをぐるりと一周まきます。

  3. 結び目を軽く広げてストールの両端を通します。結び目の中で両端をクロスさせるイメージです。

  4. 最後に形を整えたら完成です。

ダブルクロスノット

コーディネートを品のある印象に

ボリューム感たっぷりで立体感のある印象のダブルクロスノットは、コーディネートのアクセントに最適。上品な印象にまとまるので、女性らしいスタイルとも相性がいいので、スカートスタイルやノーカラーのコートなどと合わせてみて。

💡How to wrap a scarf
  1. マフラーを半分に折ってそのまま首にかけます。

  2. 折ってできた輪っかにストールのどちらか片方の端をいれます。

  3. ストールを通した下をねじり輪っかをつくります。

  4. ストールのもう片方の端を輪っかから引き出し、形を整えたら完成です!

アスコット巻き

ON/OFF両対応な上品ルックスが魅力

その名の通り、まるでアスコットタイをしているかのような結び方。すっきりとキレイなルックスなので、コーディネートを上品なイメージに格上げしてくれます。カジュアルなスタイルはもちろん、ビジネスシーンでも活躍してくれそうです。

@nikoand_official

【Lesson 05. アスコット巻き】 ニコアンドスタッフが推薦! 冬コーデを格上げするストールの結び方🧣 冬小物の主役のひとつでもあるマフラーやストール。 保温性を高めるという点はもちろん、コーディネート にアクセントを加えるという意味でも重要です。 そこで今回はニコアンドスタッフが日頃愛用しているマフラーやストールの結び方をご紹介🧣 大人しくなりがちな冬コーデを華やかに彩ってくれるのでぜひ真似してみてください✨

♬ Chill Vibes - Tollan Kim
💡How to wrap a scarf
  1. 片側が長くなるように、ストールを首に一巻きします。

  2. ストールの長い方をもう一方の短い方の上に交差するように重ねます。

  3. 首元の輪っかの内側からストールの長い方を下から通します。このとき形が崩れないようにするのがポイント!

  4. 通したストールを上から前に垂らして形を整えたら完成です。

Web Design_DENBAK-FANO DESIGN
Edit_Masaya Umiyama

COLUMN

RECENT POSTS