COLUMN

vol.2

ニコの〇〇

vol.2

ニコの○○って?

ニコのアウター 今すぐ着たい!真冬のアウターセレクション

WOMEN’S OUTER

シーンを選ばずに着られる万能コート

去年人気を博したロングコートが装い新たに登場。今年はライトベージュ、ネイビーに加え、襟の切り替えがポイントのグレーチェック、ブラウンチェックがラインナップ。素材には引き続きウールライクな質感ながら軽くて暖かい「ウーリーテック」を使用しているので、着心地は見た目から想像できないくらい軽快。カジュアルからキレイめまで幅広いスタイルにマッチ。

WOMEN’S OUTER

ひねりの効いたN-3Bで洒脱な着こなしを

ミリタリーアイテムの定番であるフライトコートに〈ニコアンド〉らしいエッセンスをたっぷりと落とし込んだ自信作。ボリュームのあるファーのフードは、ジッパーで開閉が出来て、開くとビックカラーのようなデザインに早変わり。ウエスト部分には、ベルトが付いているので、キュッと絞ってシルエットに変化をつけた着こなしも楽しめる。

WOMEN’S OUTER

軽い着心地のMA-1で冬を乗り切る

カリフォルニアを拠点とする世界有数の羽毛サプライヤー「アライド社」の軽く上質な中綿を使用したMA-1。薄手で軽量ながら、保温性は抜群。さらっとした肌触りの生地を使用しているので、ミリタリー色が強すぎず女性らしい品のある着こなしが楽しめる。あえてタイトスカートと合わせて、ミリタリー×フェミニンなバランスで着崩すのがおすすめ。

WOMEN’S OUTER

今っぽいバランスになるフォルムとシルエット

ふわっとしたボリューム感のあるフォルムが可愛らしいブルゾン。こちらも「アライド社」の中綿を使用しているので、暖かさは折り紙付き。首もとまで隠れるハイネックのデザインなので、冬の寒さからしっかりと守ってくれる。バリエーションも豊富で、カーキ、スモーク、オフの3色は配色違いのクレイジーパターンで、アイボリー、ネイビーはシンプルなソリッドカラーでそれぞれご用意。きっと好みのカラーが見つかるはず。

MEN’S OUTER

レトロスポーティスタイルの最適解

1990年代のアウトドアウェアを現代風にリファイン。配色やサイズ感を今の気分にアップデートしていて、レトロだけどどこか洗練された雰囲気を演出してくれる。内側はフリース素材を採用していて、温かく柔らかな着心地に。キャップやニット帽などと合わせてスポーティなスタイルにまとめるのが◎。

MEN’S OUTER

スタイリングの可能性を広げてくれるブルゾン

マットと光沢という異なる質感のナイロン系素材の組み合わせが特徴的。落ち着いたトーンでまとめることで、シックで奥行きを感じさせるデザインに。フードが取り外し可能で、マフラーやニット帽など、気分に合わせた小物使いも気軽に楽しめる。また、裾やフード部分がドローコードで絞れる仕様なので、キュッと絞れば防風・防寒性がより高まる。

MEN’S OUTER

人と差をつけられるデザイン性が魅力

〈ヌメラルズ〉らしいスポーティかつシャープなルックスが魅力のフード付きブルゾン。中綿にはニコアンドが独自に開発した新素材の「エアサーマル」を使用していて、とても暖かく着心地は軽やか。配色もユニークで、表裏でコントラストが効いたカラーを採用。フードや裾から感じられる色味は着こなしのアクセントを担ってくれそう。ミニマムなデザインなので上品なスタイルにもぴったり。

MEN’S OUTER

飽きのこないミニマムなデザインとシルエット

通常の中綿よりも保温性に優れた「エアコンダウン」を使用したオリジナルブルゾン。往年のアウトドアウエアのエッセンスを感じさせるデザインながらも、ボリュームのあるシルエットや大きなポケットなどを採用することでトレンド感じさせる一枚に。カラーはブラックとブラウンの2色展開。ジャストサイズのスラックスと合わせたクリーンなコーディネートがおすすめ。

Photo_Hiroyo Kai [ STUH ]
Text_Fumika Ogura
Edit_Masaya Umiyama

COLUMN

RECENT POSTS